新作製作が着々と!

Ichionの新作製作が着々と進んでいます。 先日、ベルギーの音楽レーベルHIGHFeeLからCDデザインが発表されました。 レーベルオーナーのAurélieさんは優れたデザイナーです。 今回の音源発表にあたり A4形式の写真集も製作しておりますが、彼女が写真加工および編集を行っていて、とても美しいものができそうです。 なお、写真集中の英文の校正・編集にはRobyn(アメリカ)さんに…

続きを読む

時雨改造記

この6月7月と新しい機器の製作をしていました。それは、サンプラーのMPC1000をギターからコントロールする物を作っていました。 この改造をする前は、ギターでコントロールできるのはKAOSSPADのエフェクトコントロールとMPCの一つのパラメータくらいでした。 今回の改造のファーストステップはまずMIDIコントローラーを作ることでした。 私は、ライブでは音楽を演奏す…

続きを読む

20180927 Live at Mt.Fuji

We have launched the new project."Play (pray) in the nature" The songs we play are originally from the gods of Ainu's folksons and Zuni tribe.And these songs are sung in the nature, and people m…

続きを読む

20180927富士山でのライブ

イチオンでの活動として新計画をスタートしました。 「自然の中での祈りと演奏」 私達が演奏している音楽はアイヌ民族に伝わる神々の謡であったりズニ族に伝わる歌です。 こういった曲は、そもそも人々に向けて作られていないのではないかという考えにいたりました。 それぞれの音楽は自然と向き合う中で育まれてきたものではないかということで、まず、自然の中でそういった曲を演奏をしてみようということになりま…

続きを読む

ichion new musical equipments 2

5in stereo mixer and power power amp We are plan to play in the nature,sucha as forest, so we need to make new mobile pa system. This mixer/power amp needs 8 AA batteries . The weig…

続きを読む

ichion new musical equipments 2 日本語ver.

イチオンの新しい機材紹介その2です。5in stereo mixer and power power amp今後、演奏を自然の中で行う予定ですので専用のモバイルタイプのシステムを作る必要が生じました。We are plan to play in the nature,sucha as forest,so we need to make new mobile pa system.このミキサーは単三…

続きを読む

ICHION new musical equipment 1 ! 日本語ver.

新たなイチオンの機材を製作しました。 QUAD E-BOWというものです。 ギタリストの方はご存知の方が多いと思いますがギターの弦を、はじかないで音を出す、E-BOWというエフェクターがあります。 これは通常一本の弦しか振動させることができないので和音を弾くことがとても難しかったのです。 そのため、かねてから何個かつながったものを作りたかったのですが設計まで中々いたりませんでした…

続きを読む