新作です。

イチオンの新作がbandcampというデジタルアーカイブ上で発表しました。




こちらから全曲聞くことができます。





音源としては約2年振りということになります。

また私の考えとして、曲は成長していくものなので

この状態はあくまでデモ状態ということです。

ライブをやっていけばアレンジも変わるし、気に入らなくなったから

演奏しないというスタンスで曲をつくっていないので

気に入らなくったらアレンジを作り直します。


そうやって生き続ける音楽を育てていきたいと思っています。

それがfuture tribal musicということだ考えております。





また曲の考え方として、僕は曲を一つのモジュールにするという

ものがあります。


これは楽曲の展開などを一つの曲に、色々盛り込まないで

異なる曲でライブなどで全体のダイナミクスを作るという考え方です。





以前は込み入った展開を一つの曲に入れていましたが

それはそれで、同じような展開が生まれるのでやめました。

この音源の状態ではなるべくシンプルに、曲の概略をお伝えできればと考えております。





こちらはKyraによる、シンプルなzuniの曲です。







ICHIONのコアとなる曲たちです。

2017年にアメリカに初めて行き、何も情報もつてもなく

ニューメキシコのZuniの居留地を訪ね、

現地の音楽家のFernando Cellicionさんのところへ

押しかけるようにZuniの歌を教えてもらいにいきました。





IMG_4745.JPG



先生はとても気さくに教えてくださいまして

約23週間キャンプをしながらZuniの中で歌を教えていただいたりしていました。

録音はアメリカ ニューメキシコのチャコキャニオンという

国立公園の遺跡の中で行いました。







IMG_3451.JPG


IMG_3437.JPG



という感じです。


楽しんでいただけたら幸いです。




この記事へのコメント